スポンサーサイト

* -------- | スポンサー広告 |

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小栗旬&三浦春馬が『キャプテンハーロック』声優挑戦

* 2013-07-03 | 映画 | キャプテンハーロック

●小栗旬&三浦春馬が『キャプテンハーロック』声優に! 松本零士は「涙が出るほど嬉しい」

「銀河鉄道999」に代表されるSFアニメの中でも多くの少年の胸を打った、巨匠・松本零士の「宇宙海賊キャプテンハーロック」が総製作費3,000万ドル(約29億7,000万円)をかけ、日本のトップクリエイターと共に世界市場に挑戦する壮大なる映像プロジェクト、映画『キャプテンハーロック』。このほど小栗旬、三浦春馬ら豪華声優陣の名が発表され、特別映像がお披露目された。

今回、声優に抜擢されたことが明らかとなったのは豪華な5人。かつて英雄と呼ばれながら政府に叛旗を翻した主人公“キャプテンハーロック”役には小栗旬、さらに本作の製作するにあたって新たに加えられた新キャラクターにして、ハーロックの暗殺を政府に命じられた青年・ヤマ役を声優初挑戦となる三浦春馬が演じる。さらに、ハーロック率いる宇宙海賊のクルーには蒼井優、古田新太、福田彩乃が担当することも明らかとなった。

声優初挑戦となる三浦さんは「以前から声優のお仕事をしたいと思っていたので、初めての作品がこのような大作で、喜びと同時に不安な気持ちもありました」と心の内を吐露。

小栗さんとの共演については「実際の収録は威厳があり、心に響くハーロックを小栗さんが力強く演じられていたので、ヤマとして負けない気持ちで臨みました」と話すと、小栗旬は「彼の声はとてもまっすぐで、ヤマというキャラクターにピッタリだと感じました」と、充実したアフレコがであったことを伺わせる。

http://www.cinemacafe.net/article/2013/05/08/16883.html


小栗旬&三浦春馬『キャプテンハーロック』特別映像


公式サイト
http://harlock-movie.com/

関連記事
trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。